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ツクール芸人の住み家
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VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
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とりあえず思いついた感じで集団戦闘計算式を作ります。
今日は物理攻撃ダメージ値だけ。

パラメータが存在しているのは…
戦闘力…いわゆる攻撃力
采配…防御力・策への抵抗力
智謀…策の成功率・抵抗力
素早さ…攻撃の速さ
兵力…兵数。いわゆるHP

という感じです。

ピクチャ表示とかはワテライゼーションの流用でいいでしょう。
こういう時、基となるシステムがあるとある程度楽。
もうちょっと練っていきましょうか…



追記
拍手コメに対応しました。
対応してないぞ、コラ!という事態があったらご返答ください。

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あんまり進んでいないですが、
物語をちょくちょく進めています。
訳あっていろいろ苦しい部分のパートです。
原典があれば、それを基に物語を進めていけるんですが
こういう話ってあまり前例がないので
話を作ることそのものに苦労しているという感じです。


いいともネタ。懐かしいね。

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きんちゃんのかそーたいしょー


一発ネタ。
ホコグラ作ったのでむしゃくしゃしてやった。反省はしている。
ダウンロードはこちらから

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イメージ的にはこんな感じで集団戦闘システムを組みたいです。
(まだ見た目しか構築していません)

 

HPバー、数字をキャラチップで組んでいるので下がやや窮屈。
システム関連の文字表示はピクチャで何とかするしかないかな…。
もうちょいシステム構築のイメージを固めないと…

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3連休も今日でおしまい…なんだけれども、
思ったよりも進まなかったな…。
まーーーたモチベ欠乏症かー。
もしくは単純にアイデア不足か…

多分、多数派が望む不謹慎ゲームって
悪の安倍皇帝を倒すために
2014年でやらかした人物たちが立ち上がる…
みたいな感じのカオスゲーなんじゃないかと思います。

しかし、自分は安倍肯定派(激うまギャグ)だし
これまでのストーリーをぶち壊しにする事も出来ないので
みんなが好む物語を紡ぐことができません、すいません。

ジャポニカを完結させたらカオス向けで
走ってもいいかもしれないけれども、
ジャポニカが今年完結するかどうか分からないしなぁ…。
(そもそも完結させる気があるのか?
と言われてもしょうがないほどに話が広がっているし)

やっぱり3年半もブランクを空けたのは良くなかった。
ここ近年で誰かすごい時事ネタゲーを作る人が現れたら
その人に時事ネタゲー枠を譲るつもりマンマンだったんだけれども…
もうちょい頑張らないといけないかな。

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