忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
[02/03 くろほ]
[01/19 名無し様]
[01/19 ポイズン好き]
ブログ内検索
アクセス解析
ウマ娘

なんだこれは、たまげたなぁ…
武将、城、総理大臣などが女体化している時代なので、
こういうのも出てくるんだろうけれど…

ダスカが優等生、マックがお嬢様って
どうなんだ、どうなんだそれはって感じで。
てか、牝馬オンリーにできなかったのだろうか…

これ見て、
「あー、そういやウマドンナってあったよなー」と
思いました。
もっとも、ウマドンナ自体は触れていないので
どんなものだったのかは分からないのですが…

拍手

PR
来週から牝人である藤田菜がデビューする事ですし、
以下の人達について思う事を色々と。

・藤田(牝)
・藤田(牡)
・福永
・デム兄
・その他

拍手

菊花賞後にサブちゃんは本当に歌っていたようで。
ようつべやニコニコで見られるので、興味のある方はぜひ。

にしても、福永はGⅠ未勝利でリーディングになりそうですね。
2012年に浜中がGⅠ未勝利でリーディングとったけれども、
その時とは状況が全然違いますからね。
浜中は当時、GⅠで勝負できる馬がいなかった。
唯一どーにかなったかもと思うのはコレクターアイテムだけれども
あの後を考えると強くなかった馬だし、しょーがない。

少なくとも、安田記念のヴァンセンヌと菊のリアルスティールは
勝たなきゃいけなかったんじゃないですかね。
負けてヘラヘラしている場合じゃないんだよ。
とりあえず、こいつはダメだ。

という事で、今後伸びてほしい人たち

川田は…まだ期待はしている。勝つべき時には勝っているし。
ハープに関しては、過剰評価のせいで気の毒ではあったと思う。
でも、タケと比べちゃいかんけれども、タケは川田の歳には
スペシャルウィークでダービーぶっちぎってたんだよね。

浜中は危なっかしいところはあるけれども、まだ若いし
秋華賞の騎乗は本当によかったし、まだ上は目指せると思う。

菱田は、かなり荒っぽいので
もう少し洗練されて技術が上がれば…という感じですかね。

松若はアズマシャトルでだいぶ評価が変わりました。

近いうち、本家で騎手のこと書いてみようかな…

拍手

なーんかダービーが終わると、あらゆる気力が抜けてしまいます。
一介のKEIBAファンがそうなのだから、
関係者はもっと気の抜け方が半端ないでしょうね。

ダービー終わったのでちょっと語ってみます。
長めなのと
4着だったある人物に対する悪口がつらつらと書かれているので
ファンの人およびKEIBAに興味ない人はスルー推奨。


拍手

スズカマンボが亡くなりましたか…

スズカマンボといえば春天。
アンカツでなければ勝てなかったでしょうね。
個人的にはビッグゴールド買っていたけれども
マンボ買っていなくて撃沈した印象しかないけれども。

メイショウマンボを出したという意味でも印象的ですね。
去年はVマイル以外は散々でしたが、
GⅠ3勝は評価してもいいでしょうし。

さらば…

拍手

Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]