忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[01/13 sunn]
[08/05 名無し様]
[08/03 名無し様]
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(特に自分から特別に言う事は)ないです。

強いてあげれば、ある1点については実績よりも印象の方が強いのかなーと。
まあ、秋2戦のどっちかを勝っておけば問題なかったんでしょうが。

個人的には凱旋門賞6着、JC5着というのは
あまり価値のないものだと思うんだけどね。

拍手

PR
久々に中京行ってきました。

春のGⅠの高松宮記念の時以上に人が多かったぞ…
まあ、高松宮記念は雨だったという理由があるけれども…。

それにしても、どえらい混み様でした。
TOKIOがプレゼンターだったからだろうか、
新装開店したGⅠが珍しかったのだろうか…
どちらにしても、これだけ人が多いのは久しぶりでした。

勝負は8Rから。
8Rは3連複買って1・2・4着という芸術的抜け方。
じゃあ馬連で!と意気込んだ9Rはかすりもせず、
10Rは2・3着。

どうせメーンも外すだろう…と諦め気味に
コパノ飛んだら旨いかなーと見込んで印打った馬のBOXを
買ったんだけれども…当たりました。
実はナムラビクターを切り飛ばして5頭で勝負しようか迷ったけれど
6頭で勝負してよかったですね。
サイトに載せた印通りには責任を持って買っているので。

ローマンは岩田だから、
ナムラは…内枠先行でダートなら上手い小牧というのが買い理由でした。

…しかし、疲れた。鉄火場の雰囲気は嫌いじゃないけれど、
人込みは好きじゃないよ。

拍手

うーむ、やっぱりトレヴは強かったですね。
去年のあの勝ち方はまぎれではできないですからね。

ハープもゴルシも2頭とも後方から行った地点で諦めていましたよ。
ジャスタウェイも距離の影響か、ダメダメでしたし…
枕を並べて討ち死にという感じでしたね。
見せ場もなく残念でした。

競馬村って凱旋門賞こそが最高という価値観がありそうだけれども、
その割に日本の競馬が向かっているのは
それとは真逆の方向なのがどうにもなーとは思います。

拍手

A-PATで見てみたんだけれども、
今年の的中率は50%を超えているのに回収率はよくないんですよね。
理由はいたって簡単で、ほとんど安目しか当たっていないから。
主にクッソ安い馬連しか当たらないのでどうしようもないんですよね。
(自分、BOX買いなので)

3連複はいい所までは行くんだけれどもあと一歩が足りないのが多くて。
特に今週はひどかった。ハナ差で的中逃すわ、
狙った穴が5着と中途半端だったりとか。
(阪急杯は別です。あれはたまたまうまくいっただけでしょう)

まあ、回収率で悩むくらいなら馬券なんぞ買わないのが一番なんでしょうが…。
それが出来ないのが人間の性なんでしょうね。

あと、来週は中京に現地観戦してきます。

拍手

久々に阪急杯で万馬券取りました。
去年の中京記念での馬連買い間違い以来の出来事です。
しかし、サンカルロ先生は人気がない時に来るのでありがたいです。
今回は悩んだんだけれども割と自信はありました。
自信が無かったのはパスした中山記念の方。

しかし、タケは何をやりたかったんでしょうか…
出遅れ後方は百歩譲ってまだいいとして、
いきなり捲って先頭に出ていくんだものなぁ…
で、ノリがジャスタウェイを上手く導いて勝っちゃうし。
こちらは買わなくて正解でした。

やっぱり、自信のあるレースだけ勝負するのが良いんでしょうね。
レースが大きいからとか、メンバーが豪華だからとかじゃなくて
UMAの買い要素、切り要素がはっきりしているレースこそ
レースレベルうんぬんを抜いて勝負するべきで。

とはいえ、GⅠをパスすることはできないから
その辺りは少額勝負とか、エア馬券とかになるんでしょうがね…

拍手

Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]