忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[08/05 名無し様]
[08/03 名無し様]
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
[02/03 くろほ]
ブログ内検索
アクセス解析
久々に阪急杯で万馬券取りました。
去年の中京記念での馬連買い間違い以来の出来事です。
しかし、サンカルロ先生は人気がない時に来るのでありがたいです。
今回は悩んだんだけれども割と自信はありました。
自信が無かったのはパスした中山記念の方。

しかし、タケは何をやりたかったんでしょうか…
出遅れ後方は百歩譲ってまだいいとして、
いきなり捲って先頭に出ていくんだものなぁ…
で、ノリがジャスタウェイを上手く導いて勝っちゃうし。
こちらは買わなくて正解でした。

やっぱり、自信のあるレースだけ勝負するのが良いんでしょうね。
レースが大きいからとか、メンバーが豪華だからとかじゃなくて
UMAの買い要素、切り要素がはっきりしているレースこそ
レースレベルうんぬんを抜いて勝負するべきで。

とはいえ、GⅠをパスすることはできないから
その辺りは少額勝負とか、エア馬券とかになるんでしょうがね…

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一方の俺はむしろ…
中山記念の方が自信あって阪急杯は半信半疑でした
(特にヒモ選出に関して。

しかしまさかトウケイヘイローがあんな大出遅れするとわ…。
豊さん的には何としても前へ前へ行きたかったんでしょうが、
いくらなんでもやり過ぎですwでもあんな無茶苦茶して最後
結構粘ってたから嗚呼勿体無いやらw

ジャスタに関しては京都記念のデスペラードとかカンパニーの
ノリ替わり以降を考えればあんな競馬することは…まぁ想定内
でしたな。尤もこれ以上は騎乗停止中のアノ人の悪口になって
長くなりそうなんで割愛しますw
くろほさん / 2014/03/02(Sun) / URL
Re:一方の俺はむしろ…
ここ数戦はスタートも決まっていたので
大出遅れに関しては本当に想定外でスタート直後に「ゑ?」ってなってしまいました。
そして、さらにあのまくりですからね…もう少しまともだったらジャスタウェイには勝てなかったかもしれないけれど、2・3着は十分にあったのではないかと思うのでもったいないですね。

ノリのあれは、アンカツがツイッターでも言っていたんですが、テン乗りだからこそ出来る奇襲という感じでそれがズバリですからね…参りました。
確かに無難な騎乗しかできないあの人にはできない業…ですね。
 (2014/03/02)
Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]