忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[08/05 名無し様]
[08/03 名無し様]
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
[02/03 くろほ]
ブログ内検索
アクセス解析
来週から牝人である藤田菜がデビューする事ですし、
以下の人達について思う事を色々と。

・藤田(牝)
・藤田(牡)
・福永
・デム兄
・その他
・藤田菜七子
真面目に話すと、中央ではずんこ以来という事で
珍しい事だろうけれども、周囲が必要以上に騒ぎすぎかな、と。
模擬レースを見た地点ではかなり危なっかしいという印象だし、
もう少し長い目で見たほうがいいんじゃないかと思うけれども…

KEIBA、女には厳しい世界ですからねぇ…。
外国人だとロケット、リサ・オールプレスとか日本に来て
なかなかの結果を出している人たちはいるけれども。

そうでなくても、名古屋の山本茜(去年の年末に引退)みたいな
全裸で迫られる事件みたいなのも考えられなくもないし…
(これは余計なお世話かもしれないけど)

いや、頑張ってほしいとは思いますよ。
ただ、他の人たちほど手放しで応援できないというだけで。


・藤田伸二
去年引退。
2月27日が誕生日という事だけれども、
後藤の命日と重なったせいか、今年のこの日、岩田を壮絶批判。
なーんか余所から言いたい事だけを言うという感じで
男()という印象が改めて強くなってしまいました。


・福永祐一
多分、アレでしょうね。
自分でレースを作れないんでしょう。
だから、同じようなレースしかできないし、
10回やって9回は同じ結果になるような感じで。
てか、ずーっと乗っているリアルスティールが
そんな瞬発力のある馬じゃない事は分かっていたんじゃないの?
「やっぱり」福永はダメだというのは、
馬券をやぢ全体の認識じゃないかと。


・ミルコ・デムーロ
普段は空振りも多いけれども、
肝心な時にホームランを打てる人…みたいな。
そりゃ、関係者はデム兄を乗せたがりますわな。
トーホウジャッカルの阪大に乗るというのは意外ですが。
まー、今一番逆らっちゃいかん人ですね。二番目はルメール。


・他の人
浜中俊
浜中ーーー!はやくきてくれーー!(でも、無理しないでね)

川田将雅
生え抜きの日本人で、最も「何とかしてほしい」騎手。
色々ボロクソに言う事もあるけど、まだ期待はしている。

松山弘平
期待をかけたり、見限ったり、再評価したり。
評価が色々変って忙しいけれども、もう一皮むけてくれれば…

戸崎圭太
必要以上に期待しない時に来ると考えればOKなのかも。
嫌いじゃないけれども、掴み所もない印象。


他の人達も本家で本格的にまとめたいな…

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
騎手についてあれこれ?
・菜七子たん(女・藤田)
模擬レース見る限り、騎乗技術に関しては突っ込みどころ満載でした。
最初のうちは、物珍しさで騎乗依頼が来そうな感じはありそうな
感じはしてます。あとはそのチャンスをどこまで生かせるかでしょう。

…ただこの娘に、木之前葵ちゃんみたく、顔面落馬して鼻折っても
乗り続ける根性があるのかは不明…。

・藤田伸二氏
引退するとき「もう競馬会には関わらない」みたいなこと言ってた
気がしたんですけど、結局未練タラタラなんでしょうなこの人。

・制様
強行復帰のツケ払いが始まりそうな印象が…。平場王のこの人が、
その平場で勝ててないんですからなぁ…。豊さんだって、ツケ払いに
5~6年くらいかかったってのに…。

・ミルコさん
メインでは本気出す人なんでしょう。平場とかでは案外ですしw
(なお平場は、ルメールさんが強い模様w

・川田
とりあえず「お前はもっと、ファンに愛想良く振る舞ってくれ」と
言いたいwだから無愛想チビだなんて、野次られるんだYO!

・戸崎J
典型的な「信じると裏切るけど、信じないと来る」タイプの騎手。
ただファン向けの愛想はいい模様w

以上、俺サイドの私感でした。
くろほさん / 2016/02/28(Sun) / URL
Re:騎手についてあれこれ?
ほんと、藤田嬢は一時期のムーブメントみたいな何かが終わった後でどうなるのか、というのが心配事ですね。こういう男社会だけに、木乃前嬢みたいな負けん気の強さは欲しい所ですが…。
あと、福永はわざわざリアルスティールに乗るために復帰を前倒ししたようですが、得意の平場でも結果が出ない上に、肝心の中山記念がこれでは…という感じですね。うーむ。
 (2016/02/29)
Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]