忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[01/13 sunn]
[08/05 名無し様]
[08/03 名無し様]
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法祭り提出作品

「イケメン御三家を倒しましょう」

突発祭りが開かれるので、簡易的な自作戦闘を作ろうと思って
2週間で作成したksg(本当は10日で完成させる予定でした)。

戦闘システムはファイアーエムブレムの闘技場システムを採用。
スキルや計算式は聖戦の系譜、必殺率はトラキア、
3すくみが存在しないなど色々とカオスになってしまっていますがね…。

もうちょっと手を加えてやれば、パーティーを組んだり、
パーティメンバーのクラスや装備などを設定できたでしょうね。
それで3すくみも用意して敵の相性ごとに戦うメンバーを変える…なんてできたら
面白いなと思ったりしています。

そういう点では、試験作という意味合いもあるのかもしれません。

ダウンロードはこちらから

拍手

PR
VIPRPG紅白2011提出作品

「エターなりました」

夏の陣に体験版を出し、紅白で完成品を提出。
civilizationのシステムを模したような感じの作品です。
テンキーを使用したかったので、2003で出しました。

ムチャクチャな処理をしたせいで、バグが大量生産されて
バグ取りに必死になっていましたね、提出直後は。
変数を1000個以上使うゲームなんて初めてなので、
どうにもこうにも上手くいきませんでしたね…。

それでも、今までの作品の中では最も評価されていました。
今後、代表作は何ですか?と聞かれた時にこの作品をあげるでしょう。

ダウンロードはこちらから

拍手

VIPRPG2011GW提出作品

「今夜はオールナイトだぜ」

電波祭りに提出しようと思ったんですけれども
間に合わなかったので、GWに出した…そんな感じの作品です。

はじめての自作システム・自作戦闘を搭載。
そのせいか、中身はかなり雑な作品になってしまいましたが
おいおいこの経験が生きる…ようになると思います。

ダウンロードはこちらから

拍手

VIPRPG夏の陣2010~VIPRPG紅白2010提出作品

「俺はジャポニカを諦めない!」

世界樹3をプレイして、
「ああ、もう1回マコ様を暴れさせたいな…」と思いつきでtkった作品。
…なのですが、まだ未完成なんですよね。

紅白2008に提出した作品の2010年バージョンという感じなのですが、
思いのほか話が膨らみすぎています。

話が半分くらいの所で、現在は完全に止まっていますが…
東日本大震災というとんでもない災害があったことで、
2011年には時事ネタが作れないだろうな…と思ったのが半分、

あとは紅白の時のレスや投票結果を見て
「自分の時事ネタはあまりウケがよくないんだろうな…」と思って
自分の中で打ち切ってしまったのが半分。

続きをtkりたいという気持ちはあるんですけれどもね…。

ダウンロードはこちらから

拍手

VIRPG GW2010提出作品

「ヒナタは私の太陽なんだ」

ガイウス・百合ウス・カエサルという別名義で提出した作品。
起承転結のまとまりや、ネタ要素なども含めて
自分の中では「一番うまくtkれたんじゃないか」と思える見るゲですね。

主人公3人衆(アオイ、ミコト、ドーラ)が、
某氏の指摘で某作品の3人とキャラがそのまんまだと気付きました。
無意識にチョイスしていたんでしょうかね…。

おまけが好評だったけれども、
親父のキャラはともかくとして、百合は付き合ってからが大変だと思います。

ダウンロードはこちら

拍手

Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]