よかった点
・万能すぎるダブルの撤廃
・UIの向上
・暗夜はマップが凝っていて、攻略的には面白かった。
・支援会話は量はある
・他人のキャッスルに行ける所
悪かった点
・暗夜ルートのムチャクチャな展開
・子世代の存在意義
・透魔ルートのせいで、白夜ルートは透魔の完全劣化に
・白夜暗夜単体だけでは1つの物語としてはスッキリしないものに
・覚醒組は必要だったのだろうか…
・デバフとかのせいで、被ダメージの計算がしづらい
・なでなでと温泉いらん
・武器の耐久がなくなったせいで、銀武器とかS武器が使いづらい
(鉄武器を錬成した方が強いってどういうこっちゃ…)
・敵忍者うざい
・魔法系ユニットが強くない
なーんか悪い点の方が多かったですね……
特に気になったのはシナリオでしょうか。
直近でグレイメルカをプレイしてしまったせいもあるのか
ハードルを上げ過ぎたのかな…と思ったんだけれども
そうでなくても主人公=マイユニだったせいか
どーも主人公に共感できる部分が少ないし。(特に暗夜)
分岐ルート作るならデアラングリッサーを見習ってほしかった。
あのゲームはSFCだけれども、
きちんと各ルートで決着をつけているし、
どのルートでも面白かったですからね…。
白夜・暗夜では「真の敵」がいるのに
そいつとの直接対決がないし、本当にこれでいいのだろうかENDだし…
結論としては、もう少し何とかしてほしかった…ですかね。
大逆転裁判はとんでもない事を知ってしまったし、
ラングリッサーの新作は前評判悪いし…
これはまた制作活動に戻れと言う神からの啓示なのだろうか…
あと、ウイポ8は未だノータッチなんだけれども面白いのでしょうか。
教えてくださいエロい人
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