チェザル
戦闘には全くと言っていいほど期待できない盗賊。
その真価は鍵開けにあり。
あと、チェザルの稼ぎが手に入るので
金欠状態ではありがたい存在。
あと、クラスチェンジで買い物上手を覚えるのを知ったのは
19章の事でした。
シーラ
弓兵。序盤はザイードとの支援もあって、
一緒に戦わせていたんだけれども
徐々にデューンの価値が上がってからは窓際に追いやられました。
対抗相手が悪いんよ、うん…
ザイード
最終局面まで十分働ける上級職。
専用斧を持たせていたし、要所要所で締めてくれました。
成長率も悪くないし、割といろいろとできる感じでした。
木こり2人よりは十分に機能してくれました。
ハルディア
技・速さが高い典型的な剣士。
間接攻撃はできないし、脆いので肝心な部分では運用が難しい。
まあ、クライマハイとナイトメア持たせればいいんですけれどもね。
支援がないのが痛い。
エイル
飛兵1号。成長力は悪くないし、
飛行ユニットというだけで育てればいくらでも戦略の幅が広がるので
十分価値はあるのではないかと思います。
移動力7になれば、だいぶやりようがあった場面もあったので、
ルビナとどちらかに移動の薬を使わせればよかったと思いました。
ルビナ
飛兵2号。レベルが低い分、エイルより育ちやすい感じはしました。
序盤はフロイライン投げてレベルアップさせておくのがいいんでしょうかね。
レベルが上がれば単騎でもどうにでもしてくれる位活躍してくれますが。
リリア
典型的な僧侶。
道中で薬草を摘んでくれるので、金欠にはありがたいです。
クラスチェンジで神聖魔法を覚えてくれるけれども、
それが役に立ったのは20章の事でした。
メインの仕事は杖振りですしね。
アコルト
魔導士。専用魔法持っているし、性能も高いんだけれども
真価を発揮するのは、暗黒魔法を使えるようになってから。
11章で買えるノルマも凶悪な性能をしているけれども、
17章でニーマをアイテムを持ちきれないユニットで購入し、
輸送隊に放り込むことで20章が
だいぶ楽になるのではないでしょうか。
ホエルン
弱い。
レベル1の低能力だし、伸びると思ったら全く伸びない。
バージョンアップでは、強化の恩恵を受けるようだけれども…
シルティンの付属品以上の活躍をさせてあげられませんでした。
シルティン
イベント的にはおいしいところを持っていくけれども、
その成長率は…ヘタレ。
なんだか力が伸びづらい印象でした。
よって、力の薬の投入先になりました。
成長すれば、専用武器が輝くけれど…。
いづれにしても、19章で戦わなければいけない場面があるので
育てなければならないんですけれども。
今回はこんな感じで。
PR