忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[08/05 名無し様]
[08/03 名無し様]
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
[02/03 くろほ]
ブログ内検索
アクセス解析
忘れないうちに。
アイネリア
専用武器はまあまあ優秀だし、速さは高い。
けれど、打たれ弱いし、使いどころに苦労しました。
味方の取りこぼしのフォローをさせるだけに終わっていましたね。


エルヴァ
槍騎兵。10章でガシガシレベルが上がるけれども、
彼用のクラスチェンジアイテムが手に入らなくて
(ほかのキャラに使った)、
苦しい17章・19章を下級クラスのままだったので
ほとんど活躍の場がありませんでした。
スキルは有用だし、使いどころさえ間違えなければ
頑張ってくれたはずなんだけれども…


マーヤ
レベル1参戦で、成長株と見せかけて、能力が伸びませんでした。
第3の飛行ユニットとして活躍してもらうはずだったけれども
メインの役割が買い物係になってしまいました。


リティア
踊り子枠。
専用武器のおかげで、射程範囲外から攻撃を受けなければ
死ぬことはあまりない。
割と安心して前線に送れる踊り子というのは珍しいかも。


タリス
武器修復係。
シュリの魔石がもったいない時とかに出番あり。
20ターン過ぎても盗賊としての役割があるので、まあそれで。


ヘルム
助っ人上級職。
抜けて強いわけではないけれども、ほどほどの活躍はできるので
それなりの運用はできるかと思います。


ネーラ
移動力7で再動の杖が振れる、このキャラの価値はここにあるでしょう。
戦力的には全くアレですが、回復役と割り切れば
戦力的に厳しめなシルディンルートで活躍が期待できます。


ジャムラン
19章で多少出番がある…くらいでした。
煮詰まった状況でジェイガン枠に出てこられても…厳しい。


リンカ
対アサシン兵器。
成長していなくても、アサシンやHPの低い敵は屠ってくれます。
逆に、アーマー系や、HPの高い敵相手だとてんでダメ。
初期能力でも武器の性能だけで十分な感じ。


ヒルダ
専用武器が強く、成長力も高め。
クラスチェンジしてからも伸びていき、立派に成長しました。
17章・19章でのエース。


ジークフリート
補助役。
全体回復の杖を振っているだけでも十分ありがたいけれども、
強化の杖や、専用武器も割と有用でした。


スライン
アーバレストが使える、唯一の遠距離攻撃使い。
移動力の低さがネックで、16章も18章も
遠距離が必須というわけではないのであまり活躍させられませんでした。
シルディンルートならもっと活躍の場があったのかもしれない。


エダル
17章で無双してくれました。



以上!終わり!

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]