忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[08/05 名無し様]
[08/03 名無し様]
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
[02/03 くろほ]
ブログ内検索
アクセス解析
特に語る事ないんでたまには普通のゲームの話でも。
(KEIBAについてはかなり言いたい事があるけれど、
ゲーム主体のブログでつらつらと書きなぐる事も出来んのでね…)

小学生~中学生だった頃にクリアできなかったゲームに復讐すべく
社会人になってからプレイしてクリアしたいと思う事…
FC世代、SFC世代ならありますよね?

ここ数年、そんなゲームにいろいろ復讐してきました。
今では攻略サイトもいろいろありますしね。

それは、復讐を果たしたリスト。順番はてきとー。

・迷宮組曲
・ドラスレ4
・ソロモンの鍵
・ポケットザウルス十王剣の謎
・バベルの塔
・貝獣物語
・くにおサッカー

他にもあったような気がするけれども…まあいいや。
アクション系はきついですね。攻略通りに反応できなくなっているし。
復讐を果たしていない中で、今やっても、
マイティボンジャックとか魔界村とか、フラッピーとかはつらいかも。

SFCで復讐を果たしたいと思うソフトは無かったです。
つまらなくて投げたゲームはあっても、難しくて投げたゲームはなかったので。
当時欲しかったけど買えなかったゲームはいくつもあるけれども。

その辺りは次回。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわっ。懐かしー
お久しぶりです。

タイトルだけとか友達の家でやったとかも含めて
懐かしいソフトだなぁと思ってみてましたが。

ポケットザウルス十王剣の謎

これ、持ってました。
が、クリアしてないですね。
私も再挑戦してみようかな。

私はゲームが上手くないので、クリアできてないソフトは結構ありますね。
やっぱり、私もFCソフトにクリアできてないのが多いです。
ただ、私の場合SFCではクリアできそうなのを選んで買ってた
ような気がするので、当然と言えば当然かも…。
sunnさん / 2013/05/20(Mon) /
Re:うわっ。懐かしー
どーもお久しぶりです。
ファミコンソフトは比較的難しいゲームが多くて、復讐を果たしたソフトを含めてよくあの時プレイできたな…と思います。今ではネットが普及して、攻略サイトが充実しているので、クリアは当時より楽かもしれないですね。(それでも、十王剣のピラミッドはひどい難度だと思いますが)。
スーファミになると、ゲーム作りのノウハウを各会社が身に付けて、比較的ユーザーフレンドリー、易しめになってきたような気もしますね。中にはひどい難易度のものもありますが…
 (2013/05/21)
Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]