今日は都市画面について。
SSでは人口とか、衛生幸福の数値を載せていましたが、
まだそのあたりのシステムは何も組んでいないので
まだ数値は表示されていません。
今日処理を少し行ったのは、その下のビーカー、ハンマーについて。
市民をタイルに配置すると、そのタイルからパン、ハンマー、ビーカーを
得る事が出来ます。
市民を配置できるタイルの数は、人口と幸福によって決まります。
人口を幸福限界まで増やし、数多くのタイルで働かせることで
都市はどんどん発展していきます。
あとは、労働者改善の処理とか、変数をどのように振り分ければいいのかなど
じっくり考えながら作っていきたいですね。
今回、変数の番号の変数処理という便利な処理を覚えたので、
やや楽になりそうですけれどもね。
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