No.26 トぷょトぷょ
落ちものパズル系のゲーム。
ぷよぷよと同じルールと勘違いして「縦4列並べたのに消えない…だと…?」
という感じでしたね、最初は。
ブロックがすべて同じ色、ブロックの種類が7つ、カー君がいやらしいなど
慣れるまでがなかなかに大変でした。
No.42 山
短編集。どれもクオリティが高くて面白かったです。
デイジーのやつでは、本当に意表を突かれました。
EDはイイハナシダナー系だったのに、真ED…なんということだ
No.51 ドラゴンナイト ~ドラッチェ~
なんというksgラッシュ。
楽しそうでうらやましいです。
自分も心から楽しんでみたいものです。
No.66 ぐらびてぃめいず
重力操作が行えるパズルゲー。
どうしたら進めるのか、というのにかなり頭を使います。
全クリは脳筋の自分には不可能でしたが、救済措置もあるので何とか…
アクション要素が増えてくる41面以降が辛かったです。
No.77 太陽の剣士、月の銃士
短編自作戦闘RPG。
戦闘にも、ストーリーにも慣れてきたところで終わった…という感じでしたね。
それだけ、グイグイ引っ張る力があったという事なんでしょうけれども。
ラスボスは最初は無茶ゲーの類かと思ったんですが、
結局1人も死ぬ事無くクリアー。全体回復おいしいです。
No.78 beatmosimoⅡLX(ビートもしもツーリナックス)
こういう系統のゲームは何年振りだろうか…
ポップンもプレイしたのが7までだし、なかなか慣れるまで大変。
そんなだから、オープニング1しかクリアできないのも仕方ないというものでしょう。
No.87 オオカミしょうねん
選択肢で正解が1つしかない以上、初見クリアはほぼ不可能でしょうな…
ほどんど選択肢が1回で上手くいくことがないままクリア。
あと、入り口のあれも対象になっているとは思いませんでした。
No.88 太陽に向かって
うーむ、難しい。壁に触れてもダメージなのは厳しいですね。
「こりゃダメだ…」と思った時、エンディングまで行く措置があった時は
「なんという救済…」と思いましたね。
アクションは苦手なんよ…
今日はここまで。次回は明日か、火曜日かな
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