忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[08/05 名無し様]
[08/03 名無し様]
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
[02/03 くろほ]
ブログ内検索
アクセス解析
まあ、ほどほどに。
No.26 トぷょトぷょ
落ちものパズル系のゲーム。
ぷよぷよと同じルールと勘違いして「縦4列並べたのに消えない…だと…?」
という感じでしたね、最初は。
ブロックがすべて同じ色、ブロックの種類が7つ、カー君がいやらしいなど
慣れるまでがなかなかに大変でした。

No.42 山
短編集。どれもクオリティが高くて面白かったです。
デイジーのやつでは、本当に意表を突かれました。
EDはイイハナシダナー系だったのに、真ED…なんということだ

No.51 ドラゴンナイト ~ドラッチェ~
なんというksgラッシュ。
楽しそうでうらやましいです。
自分も心から楽しんでみたいものです。

No.66 ぐらびてぃめいず
重力操作が行えるパズルゲー。
どうしたら進めるのか、というのにかなり頭を使います。
全クリは脳筋の自分には不可能でしたが、救済措置もあるので何とか…
アクション要素が増えてくる41面以降が辛かったです。

No.77 太陽の剣士、月の銃士
短編自作戦闘RPG。
戦闘にも、ストーリーにも慣れてきたところで終わった…という感じでしたね。
それだけ、グイグイ引っ張る力があったという事なんでしょうけれども。
ラスボスは最初は無茶ゲーの類かと思ったんですが、
結局1人も死ぬ事無くクリアー。全体回復おいしいです。

No.78 beatmosimoⅡLX(ビートもしもツーリナックス)
こういう系統のゲームは何年振りだろうか…
ポップンもプレイしたのが7までだし、なかなか慣れるまで大変。
そんなだから、オープニング1しかクリアできないのも仕方ないというものでしょう。

No.87 オオカミしょうねん
選択肢で正解が1つしかない以上、初見クリアはほぼ不可能でしょうな…
ほどんど選択肢が1回で上手くいくことがないままクリア。
あと、入り口のあれも対象になっているとは思いませんでした。

No.88 太陽に向かって
うーむ、難しい。壁に触れてもダメージなのは厳しいですね。
「こりゃダメだ…」と思った時、エンディングまで行く措置があった時は
「なんという救済…」と思いましたね。
アクションは苦手なんよ…


今日はここまで。次回は明日か、火曜日かな

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]