忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
[02/03 くろほ]
[01/19 名無し様]
[01/19 ポイズン好き]
ブログ内検索
アクセス解析
完走はしていないけれども、感想は書きます。
プレイして、印象に残った作品をピックアップしていきます。
プレイしたとしても、さすがに「nnkr」とか「これひど」だけだと申し訳ないですしね。

no.1 奴らはバリキュア
ジャンル:短編よりの見るゲ+デフォ戦ゲー
幹部が件のバグもあって異常に強く、HPブーストしてゴリ押しで勝ったけれども、
それ以外はバランスも話もしっかりとまとまっていたという印象があります。

no.2 吹雪に還り
ジャンル:短編デフォ戦
演出やマップチップ作りが凝っていると思いました。

no.7 ぬ
ジャンル:短編見るゲ集
SSやコメントからは何が出てくるか分からなかったけれども、
ふたを開けてみるとそのボリュームに意外性を感じました。
何だか話に連動性もあるみたいだし…。

no.9 今日から始める混沌魔術
ジャンル:見るゲ
現実の魔法というのは、そういうものなのかもしれないですね。
で、科学の進歩により神秘的・魔術的な概念が陳腐化して…という感じで。
一種のおまじない…でしょうかね。

no.11 魔法一斉射撃
ジャンル:あみだくじ?
適当に誰かを選んで、無属性ぶっぱする感じ。
こちらで出来るのは「誰かを選ぶこと」だけなので、あみだくじみたいに
当たり外れが決まっているんでしょうかね…。

no.20 マホトーン
ジャンル:ksg集
この作者氏のいつもの感じのゲーム。
OPの演出が凝っている感じがしました。あと人間編ひどい

no.33 いんふぃにっと☆すけーぷごぉと 
ジャンル:デフォ戦ゲー
悪夢精は「悪夢+精」なんだろうけれども「悪+夢精」と見てしまった自分は心がけがれている。
難易度は易しめ。レベルをそれなりに上げれば、力押しで何とかなると思う。

no.35 エターナルサルベージver4.00
ジャンル:自作戦闘もの
後半になるにつれて驚異的な武器を手に入れられるわけでもなく、
後半は敵もインフレ化してマップも広くなるので辛かったです。

no.36 リリアと謙虚な魔法
ジャンル:中編見るゲ
演出もよかったし、シリアスもギャグもうまくかみ合っていて、
話としてよくまとまっていたと思います。…ムシャの件を除いてはw
SFCではその魔法に世話になった者としては、色々と思う所がありますね…。



今回はこんな感じで。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]