忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[01/13 sunn]
[08/05 名無し様]
[08/03 名無し様]
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かんそー

拍手

No.4 LIttleFlame + α
パズルゲーですが…
ごめんなさい、エターなりました。理由は難しかったから。
スレ投下作品のLittleFlame(元ネタリトルマジック)を
さらに難しくしたもの。
おおもとのLittleFlameはクリアしたんだけれども…
おまけの方がクリアできなかったのでは
この作品はクリアできない…のでしょう。1-3でギブアップ。
セーブデータ見ても、「何やっているんだ…」と
ヤムチャ視点になってしまいましたし。


No.13 のーきんソロパート
タイマンバトル。
以前、私はタイマンバトルのゲームを出したことがあったのですが…
そんなものよりもボリュームがあったし、上質な自作戦闘でした。
スキルや装備による組み合わせも重要で、
戦う前に考えさせる、運ゲーじゃないところがいいですね。


No.18 はたらけ魔王様!
見るゲ+ミニゲーム。
元ネタは知らないけれども、魔王がアルバイトするゲームです。
ミニゲームは序盤こそ何とかなるけれども、
進むにつれて「あれ?これって何だっけ…?」と迷う事も多々。
でも、見るゲ部分も見やすかったですし
テンポよくプレイできたので快適でした。


No.19  ミスターホムラー
エクストリーム金ドブ(本人表記)というアクションぽいゲーム。
一見、ピクロス365の人かなーと思ったんですが違ったんですね。
それはともかく、普段から小銭換算しない人にとっては
なかなか難しいゲームであります。
慣れてしまえばどうってことはないんですけれども。
一応、200店まではクリアしました。称号とか何とかは厳しいですが…
妙に中毒性のあるゲームでした。


No..23 大便学園! 排泄の(ry
見るゲ。
前半→うんこれはひどい。うんこもらし女に腹パンしたいと思った事複数回。
後半→何だこのバトル物は!っていうかunk関係ない!
とまあ、180度変わってしまいました。
ヒルダって結構損な役回りよなー。まあ、結構活躍できていたけれども。


No.40 ぶむ探訪
見るゲ。
OPは絵描き歌のつかみはよかったし、
本編はシュールな部分もあるけれども、いい話で締めていて王道、
EDもよく凝っていて…と、良くまとまった作品でした。
ぶーむ君はいいキャラだと常々思います。


No.44 エンマ
ksg
こーれーはーひーどーいー
しかし、ここまで凝っていてこれだものなぁ…まさに才能の無駄遣い。
だが、それがいい。


No.45 2 HIT CONBO!!
音合わせ。
ツクスレに「君はホエホエ娘」を知っている人がいるとは…
色変えただけじゃなくてしっかりと、エリカのグラフィックを改変しているんですね。
もう1つの曲も随分と懐かしいね…


No.46 真・勇者
逆転裁判っぽいアドベンチャー。
 
月並みな感想しか言えないけれども、面白かったです。
難易度は易しめだけれども、必要以上に難しくなくても問題ないと思います。
キャラクターの掛け合いやセリフ回しもよくて、
もっといろいろなエピソードが見てみたい…と思えるような作品でした。


NO.55 ブラックユウシャ
レトロチックな雰囲気の時事ネタゲー。
勇者の扱いがひどい!しかし、これって現実の日本なのよね…世知辛い。
ブラックな時事ネタが所々で散らばっています。
ほぼ1マップなんだけれども、やる事は色々あって忙しいです。
クリアスコアは25027でした。


今回はこんな感じで。(次回やるかどうかは…未定)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]