忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[08/05 名無し様]
[08/03 名無し様]
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
[02/03 くろほ]
ブログ内検索
アクセス解析
しばらく感想が滞ると思うので、今のうちに更新、更新、と


プレイの方針としては、いつも通りエロ・グロ・ホラーは避けています。
あと、引き継ぎ要素のあるものは…うーん…
No.10 beatmosimoⅡLX 冒険盤
ジャンル:音ゲー
凄く手が込んでいる音ゲー。
体験版から曲数も増えてるし、アドベンチャーモードもついているし。
で、こういうゲームなんですけれども…自分、苦手なんです。

昔ポップンミュージックを7くらいまでやっていた時期があったんですけれども
段々難易度が高くなってきてやめてしまったんですね、音ゲーを。
そんな訳で、☆5以上の曲がどうにもこうにも…という所で終わってしまいました。
好きな人にはたまらないんでしょうけれどもね。

No.39 まんじゅう
ジャンル:ksg
テンポ良く進む短編集。
演出がすごくこっていますね。特にカイジネタの所。
個人的には安眠ふっとばしがツボでしたね。

No.60 地獄探偵おぼなす -Sleep hour of wish -
ジャンル:エターなった
なんちゅう所で終わるんじゃ…
つかみの部分の雰囲気が良かっただけに…ねぇ。

No.62 名前を忘れた謎物語
ジャンル:謎解き
問題に対して、ヒントを見つけていって回答する…そんな感じの謎解きゲー。
1問目(チュートリアルじゃない方)が難解でしたね。
問題見ているだけじゃ、こういう状況なんて考えられないですもの。
誰がとか、何が降ってきたとかそういう事は問題には関係ないみたいで。

途中で終わっているのはアレックスの所為。

No.69 ハーナス in hell
ジャンル:見るゲ+アクション
アクション部分の動きのぬるぬるっぷりに感心しました。
難易度は高くなく139秒でクリア。
こういう感じで色々ステージが増えて純粋アクションになったら面白いんだろなと思います。

SSのネタは…なるほど、そういう事か。

No.78 - 続・Rappin'MAGIC-銀の森と銀のアクマ-
ジャンル:デフォ戦RPG
あー、こんな話でしたね、RPGツクール4のサンプルゲーは。

RPGツクール4は見た目凄くて、色々な処理が組み込めて「おおっ!」と思いましたね、
当時は。
でも、メモリーカードにセーブできる容量が少なすぎて「ドッカーン!」という感じで。
RPGツクール3が名作だっただけに、かなり裏切られたと思ったものです。
2000が名作だったから2003がウボアーって感じと似ていますね、この状況って。

そんなRPGツクール4ですが、この作者はかなり思い入れを語ってくれています。
PS2で出ていたら、また評価も変わっていたんでしょうけれどもね…

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]