忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[08/05 名無し様]
[08/03 名無し様]
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
[02/03 くろほ]
ブログ内検索
アクセス解析
今年最後の更新になります。
あれからあまりプレイできていないけれども感想第2回いきます。

No.6 ニルダ戦記
ジャンル:RPG
OPから感じたのですが、雰囲気がいいですね。
丁寧なマップの作りに、ピクチャの使い方やエフェクトなど、
ビジュアル的な雰囲気ならば現在プレイしている中では群を抜いていますね。

戦闘はさっくり風味で、死んでもすぐ復活できるので楽。
LUK極振りおいしいです。アイテムや魔道石をかなりゲットできますしね。
そこから魔法ぶっぱしていけば、他のパラメータが初期値でもだいぶいけます。

No.45 あんぽんたんぽん
ジャンル:ksgと自作戦闘
強化されたゴブリンとドラゴンとの戦いが最大の見せ場ですね。
あんなに強そうなゴブリンは初めてです。
最初は無理ゲー化と思いきや、戦い方が分かれば大丈夫でした。

見るゲパートはドットがよく動くので、見入ってしまいます。

NO.51 重力倉庫
ジャンル:倉庫番
重力操作で指定のマスに壺を置くパズルゲー。
サクサク進むのですが、案外手こずるステージもあります。
最後のEステージは自分には厳しかったのでエターなってしまいましたが…。

NO.56 水晶集め
ジャンル:ARPG
アレックスが主人公のアクションRPG。
難易度は全体的に低めでサクサク進むけれども、難易度の高いボス戦が1つ。

ラスボスはいないけれども、件のボスよりも強いボスが出てくると大変ですしね。
全体的な難易度を考えるとこれで問題ないと思います。
自分は雑な性格なので結局200個集められなかったけれども、
集めるとエンディングとか変化するんでしょうか。
(1つのステージで50個集めるとセリフが代わるのは確認しましたけれど)

No.58 今年最後のオナニー
ジャンル:ミニゲームっぽいの
クリボー(クリスタルボーイ)みたいな事をするゲーム。 
スコアは92点でした。
適当にやってもこれだったので、難易度はあまり高くないんでしょう。
さらに高いスコアを出すにはいろいろ運要素も絡むんでしょうけれども。

No.66 ライオンヒートソード
ジャンル:ミニゲーム…?
勝てないYO!

No.75 貞子っちゃんのウキウキ年越し大作戦
ジャンル:見るゲ
強烈なインパクトはないものの、安心して楽しめる見るゲ。
ほのぼのしているなぁ…と思ったらラストの画像でやられました。
きっと、ここまでインパクトがあるのは、ラストまでのギャップのせいなんだろうなぁ…。





という訳で、今年の更新は以上になります。
それでは皆様、よいお年を。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]