色々やったので。
感想板にぶちぶち込んだものに、多少色を付けています。
No.4 やる夫アクション
割とサクサク進むアクションゲー。
ステージクリアしたらそのステージはもうプレイできない点、
溜め発動がやや発生しづらいとちょっと気になる点がありました。
自分はラストステージで無効なイベントが発生して
そこで止まっているのですが、
もう少し…という細かい点が気になり、色々と惜しい感じがしました。
No.6 ねこまん!
デフォ戦RPG。
うん、力尽きたんじゃしょうがないよね…。
しかし、なぜラストはアメリカ国歌なのだろうか。
No.8 救世メガロマニア
クリアタイムは28時間56分でした。
個人制作でこのクオリティですからね。
本当に大長編RPGというのにふさわしかったです。
ただ、メガテン系はやった事がなかったので
最初の頃は色々と試行錯誤の連続でした。
そういうのが楽しかったんですけれどもね。
中盤以降のザコ戦はバーサーカーソウルか属性無効の全体攻撃で
割とスムーズに進みました。
Bルートはもう少し後でやりましょうか。
No.18 かぎむしのあな
パズルゲー。ファミコンチックな雰囲気が素敵。
なかなか一筋縄ではいかない感じで
現在18ステージで止まっているけれども、
少しずつ考えればどうにかなる…のかな。
No.25 落伍戦隊カイギャーク
見るゲ。
作者氏のカオスと、重いテーマが重なっている感じの作品です。
疲れている時にプレイしたのであまり頭に入ってこなかったのですが
テーマ性は伝わってきました。
ラストのアニメ的演出も凝っていますね…
No.45 薬草世界
WWAっぽいゲーム。現在のハイスコアは347123。
最初はどう進めればいいか分からなかったけれども、
コツをつかんでからは最適解を求めたくなる感じ。
このスコアはもう少しあげられそうだけれども、
どうしたものかね…
No.48 デュラハンさんの頭をお持ち帰りする
パズルゲー。
行って帰って来るまでをどうするかというゲーム。
現在はどうにも解法が分からない4ステージを残し中。
どうにかなりそうなんだけれども、どうにもならないからね…
1つずつ何とか解いていきたいのですが。
No.86 KB
ロックマンの消えるブロック再現。
内容は非常にすごいのですが、
私はこのロックマンのこれが非常に苦手で2ステージ目で凍結中。
個人的にはこれは、リプレイを見て「SUGEEEEE!」
するものではないかと思います。
今回はこんな感じで。次回は…未定。
PR