忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[01/13 sunn]
[08/05 名無し様]
[08/03 名無し様]
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あんまりプレイしていないけれども、感想書きするよー

拍手

No.05 RTPをつかおう2!!
ジャンル:講座っぽいの
その発想は無かった。というか、どうやったらその発想にたどり着くのか分からないw
ファルコンは良質の素材だという事がよーーーーーくわかりました。

No.16 テイルズオブRTP
ジャンル:アクションRPG体験版
前からこの作者様がこういうのを作っているというのは知っていたのですが
実際にプレイしてみると、その凄さがひしひしと伝わってきます。
正直、テイルズ系の戦闘をここまで再現できるとは思わなかった。
これも、技術力がなせる業か…。
あと、自分の技量ではジャンヌは倒せませんでした。

No.21 マルグール王国の戦士たち
ジャンル:RPG→見るゲ
首が吹っ飛んで生きてるし、その後もかすり傷とかは無いでしょうw
最初は厨二病っぽいRPGかな…と思ったんですが、後半一気に雰囲気が変わります。
一気に見られて楽しい作品でした。

No.29 デュエル★ジャンスターズ
ジャンル:デュエル麻雀
本当に麻雀を出すとは思いませんでした。
どちらかというと遊戯王の方が分からないので、
カードがバンバン出て何やってるのか分からなかったり
アガリを無効化されたり、手牌をブチ壊されて「うごごごご」となってしまいましたね。
ただ、システムがすごくよくできています。

No.33 MOSIMOACTION
ジャンル:アクションRPG
紅白の完全版。物を壊したり、謎解きがあったりという部分がゼルダっぽい。
パターンがあるので、ラスボス戦も一応初見で倒す事が出来ました。
ただ、あの人物がラスボスだとは全然思ってもみてなかったんですけどね。

No.39 アレックスとリリアの机のパズル
ジャンル:パズル
脳筋の自分には、後半からが非常に難しいです。あと、最適化も。
個人的に、前半~中盤くらいの難易度がちょうどよいです。

No.43 もしも逆転裁判1~2話
ジャンル:法廷バトル
必要な部分を凝縮させた逆転裁判のオマージュゲー。
時々誤字とかあったのが気になりましたが、全体的にスムーズにプレイできました。
続きが期待される一品。

No.44 ksg3本仕立て
ジャンル:見るゲ
あっさり風味の見るゲ、ミニゲーム合わせて5本。
ぽぽぽぽーんネタは上手くマッチしていたと思いました。
そっちのアンパンは、自分はマガジンが初見だったかな…。

No.47 えけめて
ジャンル:デフォ戦ゲー
歩いているだけでどんどんパラメータが下がっていくデフォ戦ゲー。
とりあえず、素早さを維持して火炎放射器で敵をなぎ倒す…というスタイルでクリア。
ラスボスは運要素が強かったですね。

No.56 全速究極大虐殺
ジャンル:ミニゲーム
目押しと連打能力が問われるゲーム。
初見400点だったけど…王様死ぬでしょ、あれ…

No.63 orz
ジャンル:自作戦闘体験版
なんということだ…

No.74 やる気も、技術も、あるんだよ
ジャンル:ミニゲーム2個
超よけるは昨年のGWでもプレイしたんですが、
板が1枚増えるだけですぐに死んでしまうものですね…。
電車の方は、10両くらいでどーにもミスってしまいます。

No.80 ゴールデンウィーク
ジャンル:ミニゲーム
魔王様…どーしてもそこを狙ってしまいますよ、うん…。

No.84 ハッカあめ
ジャンル:ksg
何だか懐かしいCMの音声使っているなーと思ったら…
ひどいゴメスひどい

No.85 やったー!シスグラetc出来たよー!
ジャンル:お使いゲー
のんびりした雰囲気のお使いゲー。
その中で、作者様が作ったシスグラや色々が使われています。
機会があれば、シスグラ使ってみたいですね。

No.87 あなたのクリック力を養うゲーム
ジャンル:クリックゲー
ブライアンと幕田酷い。
あー、平凡だよ平凡で何が悪いのさ。


今回は以上。…今年はあんましプレイできていないなぁ…。
まだ死の花は咲いてないし、ゆっくりプレイしていこうと思います。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]