忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
[02/03 くろほ]
[01/19 名無し様]
[01/19 ポイズン好き]
ブログ内検索
アクセス解析
プレイレポ書いてたので、GWゲーム消化がほとんどできてません。
それでも、一応更新…!

No.2 りんご
ジャンル:3Dダンジョン探索型RPG
システム周りがすごくよくできている印象があるRPG。
デフォ戦で「レベルを上げて物理で殴る」みたいな印象があるので、
魔導師系の職がやや不遇ぽい。
完全版でそのあたりの調整もされるのでしょうか。
そのあたりも含めて、今後に期待。

No.19 もしもポーカー
ジャンル:ポーカー
これはドラゴンクエスト4のポーカーですな。
ダブルアップもあるし、懐かしい感じがします。
一応、全キャラ出すところまではプレイ。
結局、スリーカード以上の手役が出来なかったけれども…。

No.23 散歩に出かけよう
ジャンル:見るゲ
音楽に合わせてキャラクターが動いたりする見るゲ。
これだけ大量のキャラを同時に動かすのって大変そうな印象がありました。

No.36 顔グラパズル(一応形になっている版)
ジャンル:パズル
脳筋にパズルは厳しいのですが、
16パズルは何とかクリアしましたよ。結構時間かかったけど。
意外な場所に、意外な人物が当てはまるものですね。
単純にRTPを十分に把握していないだけなんだろうけれども。

No.46 ALLOWs2
ジャンル:パズル
これまたパズル。しかし、上のと違ってアクション要素の強いパズル。
最初はコツがつかめず死んでしまったけれども、
「まほう」の使い方や敵の片付け方を把握してからは、サクサクできましたね。
後半になると、どの方向がどの色かを覚えておかないと厳しいかも。
レベル8クリアでハイスコアは37601。レベル9はクリアできなかったよ…。

No.51 ○○○○のパネポン
ジャンル:パズル体験版
パネポンの体験版。
当方、パネポンは未プレイなのでどういうものかを確認できました。
音楽もゲームの雰囲気に合っていていい感じ。

No.65 tataki
ジャンル:ミニゲーム系
これはワニワニパニック。最初は操作性がどうかなーと思っていたけれども、
アイテム購入で快適に。
スコアは忘れたけれども、2800くらいは出したと思う。(アイテム装備で)

No.83 もしも野球だったら
ジャンル:動画
RTPチームと魔王チームのパワプロ動画。
サクセスでこれだけの選手を作ったというのもすごいけれども、
まさか1試合まるまる入った動画だったとは。
一進一退の好ゲーム、小ネタが挟んであるのもよかったですね。

パワプロは9まではプレイしたんですけれどもね、
それ以降やっていないんですよね。
ちなみに6は狂ったようにプレイした記憶があります。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]