忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[08/05 名無し様]
[08/03 名無し様]
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
[02/03 くろほ]
ブログ内検索
アクセス解析
ついったでもちょっと触れたけれども、トウカイテイオーが逝去しました。

テイオーといえば、やはりドラマチックな競走馬生活でしょう。
皇帝の息子として生まれ、その期待にこたえるかのようにダービーまで無敗。
そして、挫折と栄光を交互に味わい、
結果的にラストランとなった有馬記念で勝利。

当時、リアルタイムでテイオーに触れられなかったけれども、
こんなに漫画の主人公でもおかしくない馬は今後現れないでしょう。
ブライアンは5歳以降が案外で晩節も汚れて「コレジャナイ」感があるし、
ディープやウオッカ、ブエナは個人的には「作られた」印象があるし、
オルフェーヴルが新たなヒーロー候補かと思ったけれども、
人間事情やら何やらでなりそこなう感じがするし…

個人的にはオグリ以来の「語り継がれる伝説の馬」だと思うんですよね。
代表的な後継がいない事…
あと、タヴァラがやらかしたせいで、テレビで有馬が放送されないのが残念ですが…

あと、ウイポをやった事がある人なら、
サードステージ出現を期待した人も多かったんじゃないでしょうか。
(自分もその一人ですが)

ウイポに登場する架空馬サードステージ。
トウカイテイオーの直仔として登場するのですが…強いです。
ルドルフ→テイオーと続いて、第3舞台というネーミングセンスも良かったです。
ウイポ7なら自分で所有も出来ましたしね。


とにかく今は、ただ安らかに…という感じですね。
どんどん時代が去っていく…そんな気がします。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
帝王を偲ぶ…。
隠れウイポ厨の俺としてはサードステージには痛い目にあった記憶しかありませんw
7で所有できると聞いて小躍りすらしましたよ。で委託先は無論安田隆行厩舎で…。

新聞誌上とかでは有馬で男泣きするT原さんの写真とか使われているのに映像では…って
のもヘンな話ですなぁ…。

こうして考えるとサンデーサイレンス隆盛の陰でいったい何頭の名馬が種牡馬としてコケて
淘汰されていったんでしょうか
ねぇ…。

ご冥福をお祈りいたします。
くろほさん / 2013/09/01(Sun) / URL
Re:帝王を偲ぶ…。
6では最序盤に登場してボコボコにやられるしかないですからね。その分、7で自分で所有できる&俺TUEEができるのは良かったです。
サンデー系一強時代だからこそ、ルドルフ→テイオーみたいな一子相伝の伝説の馬が爆誕してほしい…と思っていたんですけれどもね。トウカイの馬主は重宝していたようですが…。ともあれ、今は伝説の名馬にただ安らかに…と願うばかりですね。
 (2013/09/01)
Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]