忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[01/13 sunn]
[08/05 名無し様]
[08/03 名無し様]
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年のJRA賞が発表されましたね…
まあ、ツッコミ所はいくつかありますが…

年度代表馬 ロードカナロア
まあ、妥当じゃないでしょうか。
ジェンティルと該当馬なしに投票した人間は理解できないけど。

最優秀2歳牡馬 アジアエクスプレス
まあ、朝日杯勝ったしね…
ただ、メンツがしょっぱかったりする感もありますが
それはラジニケにも言える事で。

最優秀2歳牝馬 レッドリヴェール
もうちょっとハープスターに票が行くかと思っていた。

最優秀3歳牡馬 キズナ
まあ、これも妥当。エピファにGⅠで直接対決で勝っているし。

最優秀3歳牝馬 メイショウマンボ
文句なし。

最優秀4歳以上牡馬 オルフェーヴル
ロードカナロアが年度代表馬で、オルフェがこの賞をとるのか…
妙なねじれ現象が発生していますね。有馬でのパフォーマンスのせいか、
それとも談合的な何かがあったのか…うーむ。

最優秀4歳以上牝馬 ジェンティルドンナ
ヴィルシーナと該当馬なしに投票した人の理解は度し難い。

最優秀短距離馬 ロードカナロア
これも文句なし

最優秀ダートホース ベルシャザール
投票者が交流GⅠを軽視している事はよく分かった。

最優秀障害馬 アポロマーベリック
12人が障害に興味がない事はよく分かった。

やっぱり納得いかないのは4歳以上牡馬とダートホースですかね…

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1日間をおいて突っ込み便乗
俺が突っ込みたいところとしては…、

・最優秀2歳牡馬
もしベルカントが朝日杯勝ってたらここどうなっていたんでしょうね?
全日本2歳優駿も公営勢が勝ったことだし。今年のダービーは別路線組から期待しますかな。

・最優秀3歳牡馬・牝馬
ロゴタイプやアユサンのこと忘れた人の多さに正直ビックリしている所存でございますw

・最優秀4歳以上牡馬
最早開いた口が塞がりません(色んな意味で

・最優秀4歳以上牝馬
去年の戦績だけで言えば、
ドンナ 4戦1勝 うちGⅠ1勝
ヴィル 6戦1勝 うちGⅠ1勝

と大雑把に見ればそこまで差はなかったんですよね。でも負けたレースの負け方とか、あと
勝った相手関係にもよるもんでしょうかね。もしヴィルがエリ女勝ってればまたもつれたとは
思うんですが…。

・最優秀ダート馬
交流GⅠ以上に、フェブラリーSのdisられ方の方が酷すぎると思います。まして該当馬なし
って一体どういうことなの…。

・年度代表馬
オルフェにここまで票が入るのも如何な物かと。海外GⅠに勝ったことより負けたことの方を
評価した記者が何人もいたってことに疑問符を感じずに入られませんでした。

まぁ自ブログでもブッ叩きましたけどね。
くろほさん / 2014/01/08(Wed) / URL
Re:1日間をおいて突っ込み便乗
最優秀2歳牡馬については、朝日杯をベルカントが勝っていたら、たぶん該当馬なし多数になっていたでしょうね…。3歳はロゴタイプ、マイネルホウオウ、アユサンらは秋に戦線離脱してしまったので、評価されないのもやむなしかと。あと、ヴィルシーナ、グレープブランデーも秋にそれなりに結果を出していれば多少評価されていたんでしょうが…その辺り、秋~冬の評価がモロに出てしまうものですね。オルフェーヴルに関しては…あの有馬の印象だけという感じが強いですね。それでもここまで票が入るのは不可解ですが…そのあたり、スプリント<王道という見方の記者が多いんでしょうかね…
 (2014/01/08)
Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]