忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[01/13 sunn]
[08/05 名無し様]
[08/03 名無し様]
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では結果。
オルフェーヴル…2着
キズナ…4着

という今年も残念な結果に終わってしまいました。
でも、今年は去年みたいに「チョンボしなければ勝てた」
みたいな感じじゃなくて、
トレヴが完全な強さを見せた…という感じだったので
しょうがないかな…という感想ですね、率直な所。
あれだけの差をつけられては…
3歳牝馬の斤量差の恩恵もあったかもしれないけれども。
 
 
あと気になったのは…
戦前に妙なポエムっぽいのが何だかなぁ…と思ったりとか、
なぜか青嶋がアナウンサーだったりとか…ですかね。

拍手

PR
ついったでもちょっと触れたけれども、トウカイテイオーが逝去しました。

テイオーといえば、やはりドラマチックな競走馬生活でしょう。
皇帝の息子として生まれ、その期待にこたえるかのようにダービーまで無敗。
そして、挫折と栄光を交互に味わい、
結果的にラストランとなった有馬記念で勝利。

当時、リアルタイムでテイオーに触れられなかったけれども、
こんなに漫画の主人公でもおかしくない馬は今後現れないでしょう。
ブライアンは5歳以降が案外で晩節も汚れて「コレジャナイ」感があるし、
ディープやウオッカ、ブエナは個人的には「作られた」印象があるし、
オルフェーヴルが新たなヒーロー候補かと思ったけれども、
人間事情やら何やらでなりそこなう感じがするし…

個人的にはオグリ以来の「語り継がれる伝説の馬」だと思うんですよね。
代表的な後継がいない事…
あと、タヴァラがやらかしたせいで、テレビで有馬が放送されないのが残念ですが…

あと、ウイポをやった事がある人なら、
サードステージ出現を期待した人も多かったんじゃないでしょうか。
(自分もその一人ですが)

ウイポに登場する架空馬サードステージ。
トウカイテイオーの直仔として登場するのですが…強いです。
ルドルフ→テイオーと続いて、第3舞台というネーミングセンスも良かったです。
ウイポ7なら自分で所有も出来ましたしね。


とにかく今は、ただ安らかに…という感じですね。
どんどん時代が去っていく…そんな気がします。

拍手

今週は久々に本家を更新しました。
結果は…当たってよかったです。
ツクール関連の人にとってはどうでもいい事なんだろうけれども。

逆に、本家関連の人にとっては
ツクールなんてどうでもいいんじゃ、更新せよ!
って思っている人もいるんじゃないかなーと思うんですよね。
ツクリテとしてのkemonoと、本家ケモノランドの管理人としてのレビンは
同一人物だけれども、分離しているからね…

本家更新は1レースにつき
馬柱を見るなり、情報を集める(10分~1時間)
コメントを書いて、本文を書く(20分~1時間程度)
結果、回顧文作成(20~30分程度)
と結構時間がかかっているんですよね。
レースが大きくなるにつれ、時間が結構かかります。
もうちょい手早く作れれば、更新も捗るんだけれども。

拍手

今日はNHKで福永×棋士渡辺の番組をやっていました。

感想については箇条書きで
・やっぱり福永はタケを超える事は出来ないんじゃないかなー感
・渡辺の勝負服がなぜかタニノ。ウオッカのファンだったのかな?
・暴走キングヘイローと2着惜敗エピファ。勝ったのはどっちもタケ。
・「人事を尽くして~」は棋士に言うべき言葉じゃないと思う。
・圧倒的技術力…に福本っぽい感じが
・渡辺がわしより年下で「えー」
・私は福永をトップジョッキーと思った事はないです。
・福永の「将棋は興味ないです」感は異常

こんな感じかな…。
ツクール進捗については、明日にでも。

拍手

今日はたまにはKEIBAの話。

IPATのレース情報画面が非常に見づらいです。
何とかならないですかね、あれ。
前のに慣れてしまっていると、非常に違和感を感じます。
できれば戻してほしいんだけれども。


ビッグウィークさん障害勝ったのか…
最弱菊花賞馬論争に終止符を打った偉大な馬でしたね。
最強論争には決着がつかないけれども、
最弱論争でこんなにあっさり決まるのも…ね。

関係ないけれど、歴史上での最強の帝王論争も決着がつかないですよね。
時代が違うので、実際に戦えないですし。
でも、最弱の帝王はアウグストゥス。
本人も身体が弱いし、戦争経験もないのに
帝王として君臨することができたのですから、

拍手

Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]