なぜか3がすっ飛ばされて、4と5がPSで出ました。
アーカイブスでは、それが安価で購入できます。
基本的な傭兵、戦闘形式は従来の通りですが
ターン交代制ではなく、FFのATBっぽい感じになっています。
RTSのグローランサーへの過渡期のようなところでしょうか。
最初は戸惑うけれども、慣れてしまえば何とかなるもので。
ただ、メテオとかの大魔法よりも
軽めの魔法のファイアーボール連発のほうが効果が大きいのは
どうなんでしょうかねー…。
騎兵や飛兵も使いづらいし気になるところはあります。
(4の飛兵はアークエンジェルが強力ですが)
4はデアみたいにシナリオ分岐があって、3つのルートが存在。
自分はAルートでクリア。
間をおいて別ルートも見てみましょうか。
5はちょっと合わなかったです。
ラングにある「戦争」をしている感じがしなかったし
敵もなんとなく小物感が出ていたし、
何より超展開の連続でついていけないや…って感じになってね。
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