忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
[02/03 くろほ]
[01/19 名無し様]
[01/19 ポイズン好き]
ブログ内検索
アクセス解析
さて、反省会行ってみましょうか。

非常に問題点のある結果になってしまいましたね。
キマシ塔システムを流用しているんですが、
流用した事による弊害が出てしまったという感じで。

バグ
本当にひどい。擁護不能。
味方に3人目を追加してしまったせいで、
3人目の処理が甘すぎる(特に戦士系ジョブ関連)。
あと、時魔導師でテストプレイしていなかったので
時魔導師関連もひどいバグが大量に残っています。

ストーリー性の無さ
いい物語が浮かばなかったので、
自分の色を殺して出してしまいました。
しかし、自分の色を殺すという事は
自分の内なる声を聞かずに世に出してしまったという事で。
自分らしさがない味気ないものになったような気がします。


簡単すぎる
大抵のボスは何度も調整していたんですが、
オメガはあまり調整していませんでした。
かえってあまり調整せずに世に送り込んだ方が
難しいとか、歯ごたえのあるRPGになるのかもしれません。
これも、人によるんだろうけれども。


FF5、ノンフィールドRPGという素材を使っておきながら
調理する人間に欠陥があると、
問題のある作品が世に出てしまうという事ですね。
すごく楽しんでくれた人がいるので、
全くダメだったとは言いたくないし、思いたくないけれども…

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]