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ツクール芸人の住み家
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VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
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FF5のなげるについて
忍者が持っているアビリティなのですが、
巻物は黒魔導師が使うとラ系を凌駕する凶悪なダメージソースとなりますね…
低レベルでも高火力。ひどい。
忍者がデフォで使ってもそこまでひどくならないのは、
忍者のあまりに低い魔力のせい。魔力依存なのでね。

逆に手裏剣は物理依存。
いくら風魔手裏剣といえども、
低レベルの黒魔導師が投げていいものではありません。


…そんな訳で、今日は投げる処理が完了しました。
ついったでも書いたけれども、乱数に変数をブチ込めたら楽でよかったですね。

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ついったにもちょっとだけ書いたけど、
デュランダル逝去は個人的には結構ショックなニュースでした。
KEIBAを本格的にはじめて間もない頃に
2003マイルCSで馬券取らせてもらった事もあるけれど、
後方一気のブッコ抜きという戦法の派手さも好きだったんですよね。

…しかし、自分の好きな馬はどうしてこうも後継に恵まれないんでしょうかね。


はてさて、魔法剣処理を組みました。
案外楽に組めましたが、今までの応用もあったから…なのかもね。
しかし1時間半くらいで作れるとは手慣れたものよ。
あとはダークナイトの暗黒処理を組んでから
やっかいな「なげる」「アイテム」処理に手を付けましょう。

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ジョブコマンド処理を作っていたんだけれども、
どーにも銭投げがイカれたスキルだと思いました。
今回作るゲームに「召喚魔法=強力な全体攻撃」がないので余計に。

アスピル処理が終わって一息…と思ったら
まだ魔法剣処理が残っていた。あばばばば

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最近のネタについて

・ゴーリキー
なぜ歌った

・1000円バーガー
さすがにマックのハンバーガーに1000円は出せんなぁ…

・原田(KEIBA)
残念でもないし当然の結果
高田潤の言葉を信じるなら相当のDQNなのか


さて、閑話休題。時空魔法処理が完了しました。
コメットの計算式が分からなかったけれども、ついったで教えてもらいました。
これでアスピルが終われば、魔法処理は終了ですかね。

次はジョブコマンド処理いってみよー

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白魔法の処理が一通りくみ終わりました。
ああ、次は黒魔法だ…
(実はダメージ系の黒魔法処理は終わっているので、
あとはアスピルと状態異常系くらいですかね、組むのは)

しかし、これ本当に完成するんでしょうかね。
しばらく大きなレースはないし、
場合によってはしばらく本家は休まないといけないかもね。

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