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ツクール芸人の住み家
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VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
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自分で素材を作る事が出来れば、
ツクリテとしての作業も随分楽になるのになぁ…といつも思います。

しかし、以前爆破してしまったブログで書いた通り
自分は図工の成績が1だったので、
デザインセンスとかそういうのは壊滅的なんですよね。
よって、素材は保管庫から拾ったりして他人におんぶにだっこ。

ドットもほんのわずかな改変程度ならできなくはないんだけれども…

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現在tkっている探索画面はこんな感じ。

tower02.png








まあ、某塔登るゲームとデザインがほとんど変わってないですね、すいません。
でも塔登るゲームって、大体こんな感じ…ですよね?
 

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夏に向けて新しいブツを出す準備をしないとね。
一応、どういうスタイルのゲームを作るかは決まっているんだけれども…
それが面白くできるかどうかは別問題だからなぁ…

今回は試験的に2003で作ってみようかな。
4ケタHPを使ってみたい気もするし。

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今回出したクソゲーランド。
2週間という突貫工事で作ったので、反省点は少な目。
でも、あげるとすれば…

・エンカシステムが変
1歩2歩でエンカする事もあれば、妙にエンカデレする事も。
こんなシステムになるとは想定外だった。
ただ、クソゲーという趣旨からすれば間違っていなかったり?

・雑で不親切
モブが東にあるアベックスの城を「西にある」とか言うし、
宝以外何もない洞窟と、ぱにょの洞窟がごっちゃになりそうだったり
不親切な部分があったり(両方とも某氏の指摘できづきました)
ただ、クソゲーと(ry


この2点ですかね。
あと、「カテゴリ祭り作品」に紹介記事を作りました。

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そんな訳で、作品を提出しました。
今回の作品はno60のクソゲーランド。
しいたけ販売会社の某RPGみたいな要素を入れつつ、
ドラクエ1チックに制作しました。

制作期間は2週間とほぼやっつけ作業でした。
そういえば、kemono名義で作品出したのは魔法祭り以来ですかね。
あと、祭りに参加したのでリンク追加しました。

他作品の感想は明日。

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