忍者ブログ
ツクール芸人の住み家
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
kemono
性別:
男性
自己紹介:
VIPRPGとか、civilization4が好きな辺境の民。紅白2015ではBlackChronicleを提出しました。
最新コメント
[12/14 くろほ]
[02/28 くろほ]
[02/03 くろほ]
[01/19 名無し様]
[01/19 ポイズン好き]
ブログ内検索
アクセス解析
その1だけど、その2があるかは未定。
今回は見るゲばかりだけれども、
単純に見るゲが多いのか自分がそういうのをツモってしまうのか…
どうなんでしょうね?

いつものようにエログロホラーに抵触するものはプレイしない(できない)
ので、ご了承ください。
No.11 - 新約PRECIOUS ~竜の勇者と骸骨の王様~
ジャンル:見るゲ+自作戦闘
スレの中にはプレシャスを知らない人はいないでしょう。
それは、そのプレシャスをアレンジした作品。
原作も同梱されているので、名前しか知らない人も安心。
原作の俺TUEEE感が全くなく、
ふつーにショウを受け入れる事ができる物語作りはさすが。
自作戦闘も難しくなく、このゲームにマッチした感じ。
素直に楽しいプレシャスという感じですかね。良アレンジ。
プレイ時間は大体1時間くらい。

No.13 - 大魔王キャロル
ジャンル:見るゲ
結構カオスだけれども、ストーリーがつながっている見るゲ。
正直、ザック編で終わってしまうかと思ったら意外にボリュームがありました。
バーンズの扱いに笑ってしまいました。
それにしても、プレシャス語や剣撃を見るとプレシャスの影響もあったり。
no11もそうだけど、やっぱりみんなプレシャス好きなんすねぇ。

No.28 - スプリングカーニバル'13 ハイパーモシモソルジャー
ジャンル:アクション
スコアのある吹き飛ばしゲー。
2分と5分があるけれども、展開がせわしないので1プレイはあっという間。
爽快感あるし、スコア制でもあるので繰り返しプレイしようという気分になりますね。
ただ、リナックスでプレイしてたら溶岩ゾーンで動けなくなって
レベルカンストしてしまうバグがったんだけれども、あれは一体…?


No.32 - おちんちんブラスター
ジャンル:見るゲ
よくこんな解釈ができるものだとか、
無茶振りされても安価消化できるものだとか、感心してしまいます。
独特のカオスっぷりが飽きを感じさせない見るゲ。
ヒルダ かわいい です

あと、レビューがボリューミー。
そういえば、GW2012は自分が全く触れていない祭りなんですよね…。

No.40 - もしも ファイアーエムブレムVSファミコンウォーズ だったら
ジャンル:見るゲ
ファイアーエムブレムとファミコンウォーズの特性を紹介しながら
実際バトルする見るゲ。
ファミコンウォーズの方はあまり精通していなかったけれども、
十分わかりやすい形で話は進んでいました。
そして…オチ。
ファイアーエムブレム側が一発逆転するならそれしかないですよねー。
確か、ファミコン版のマケドニアだとボスも突っ込んできたんだっけ…?(痴呆)

No.43 - リナックスさんの休日
ジャンル:TASゲー
動画などで有名なTASを再現したゲーム。
人力ではほぼ無理ゲーなバトルを、変数操作やら何やらで
勝利に導いてしまうリプレイは必見。

自分は同梱テキストを見て頭がフットーしてしまいました。
かなり綿密に作り込まれているけれども、自分には理解できませんでした。

No.46 - りばりーのお花つみ
ジャンル:見るゲ
ほのぼの系かと思ったら、グロ展開になっていた!
何を言っているか分からねーと(ry
この展開が続くのかと不安になったけれども…
最後はきれいにまとまっているので安心。悪魔六騎士乙です。
しかし、闇市とフレイムは報われないですね…


今回はこんな感じで

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ケモブログ2世 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]